So-net無料ブログ作成
検索選択

豆腐会社社長を逮捕=汚水を垂れ流し―千葉県警(時事通信)

 豆腐の製造過程で生じた汚水を川に垂れ流したとして、千葉県警環境犯罪課などは15日、水質汚濁防止法違反の疑いで、同県九十九里町の豆腐製造会社「日本豆腐大和屋」社長岩柳弘満容疑者(54)=同町粟生=を逮捕した。法人としての同社も16日に書類送検する。
 同課によると、容疑を認め「処理費用を浮かせるためだった」と供述しているという。
 逮捕容疑は、4月7日から5月19日の間、7回にわたり、1リットル当たりのBOD(生物化学的酸素要求量)と浮遊物質量(SS)の値が、県条例で定められた基準値の最大約100倍の汚水を近くの川に垂れ流した疑い。 

【関連ニュース
水ビジネス、10年後1000億円に倍増=インドで拡大狙う

超高齢社会、自立支援ロボットで生きがいを(医療介護CBニュース)
高校無償化の国交付金、愛媛では1億円足りず(読売新聞)
医療・介護など成長分野に資金供給へ―日銀(医療介護CBニュース)
【高速道路新料金】菅首相から最初の指示…微妙に後退?(レスポンス)
バットで襲い現金強奪 出勤途中の会社員が負傷(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。